オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2012年10月25日

XPとwindows7

一昨日の火曜日、PADMA通信作成中に急にPCが動かなくなりました。
このところバックアップをとるのもさぼっていたので、焦ってPC専門店に駆け込んだところ
何とか起動したもののメモリ不足で動きが怪しいとのこと

確かにこのところ非常に動作が遅かったので、PC仕事に時間がかかっていました

限界も感じていたので、買い換えることに
入手したPCは当然ながら動きも速く、快適なのですが
以前のPCで作成したデータをコピーしたり、ソフトをインストールしたりしたところ
どうもうまく動かない

以前のXPと今回のwindows7では動作環境が異なるせいなので
古いソフトを使っていた私が悪いのですが
大事な仕事データなので、ちょっと困っています

とりあえず、仕事に支障のないように
古いPCと新しいPCを並行して使うことにしましたが
メモリ不足の原因ソフトは古いPCでしか正常に動かないのです
これって、買い換えて良かったのでしょうか?

いやいや、他のことが快適になったから、良しとします

さて、月末に向けて、お仕事お仕事

新PCからの初投稿でした


tel 06-6857-7677[当日予約可]
XPとwindows7



タグ :豊中

同じカテゴリー(店の毎日)の記事画像
閉店後も仕事は続く・・・個人講座開催中!
まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了!
アツコスペシャル誕生!~ストーンウォーミング
パドマには妊娠中、子育て中のママさんへの情報も色々あります!
パドマは子育て中のお母さんを応援します~シッター紹介制度開始のお知らせ
私、近所の人気者やねん!~タッチケア入門受講者の声
同じカテゴリー(店の毎日)の記事
 閉店後も仕事は続く・・・個人講座開催中! (2016-10-26 10:42)
 まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了! (2016-06-01 18:49)
 アツコスペシャル誕生!~ストーンウォーミング (2016-05-02 16:14)
 パドマには妊娠中、子育て中のママさんへの情報も色々あります! (2016-04-10 16:55)
 パドマは子育て中のお母さんを応援します~シッター紹介制度開始のお知らせ (2016-04-10 16:15)
 私、近所の人気者やねん!~タッチケア入門受講者の声 (2015-08-24 09:46)

Posted by PADMA at 14:58│Comments(2)店の毎日
この記事へのコメント
バーチャルPCという便利なものがありますよ。他にはVMwareというのもあります。
私の個人のPCでは、Windows7にVMwareをインストールしてXP環境として動かしています。XPでしか動作しないソフト(7ではインストールできない)などであれば便利だと思います。ぐぐればたくさん情報出てきます。
ちょっと古いですが参考に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061019/251208/
すでに知っていたらごめんなさいー通りすがりでした。
Posted by 株カフェ at 2012年10月25日 15:37
コメントありがとうございます

とりあえず、今日は急ぎの仕事を旧PCで
ネットなどできることは新PCで、と
ポータブルHDでデータをやりとりしながら作業しました

PC同士のネット環境もまだきちんと整えていないし
月が替わって、ちょっと落ち着いてから、いろいろやってみたいと思っています

教えていただいたサイトも見てみます
ご親切にありがとうございました
Posted by PADMAPADMA at 2012年10月25日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。