オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2010年01月28日

Apsara Cafe アプサラカフェ

定休日の火曜日、打ち合わせにやってきた友人とのランチに行った先

稲荷神社の向かい側、ライフの少し上にある
「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」

オープンして1年くらいかな?

お野菜たっぷりのアジアンテイストのお料理は
値段も手ごろで味も量も満足

店内は落ち着いたこげ茶のウッド調で統一されています
道から少し入っていて隣のビルに面しているのですが
外には通路とテラスがあり、緑もたっぷり
少し引っ込んでいて、しかも直射日光が当たらない分、
逆に静かな雰囲気をかもしだしています

店の内装はスタッフの手作業だそうです
そんなところも温かみを感じるカフェ

あまり行く機会はないのですが
お気に入りの店のひとつです

が、行ってびっくり!!
ランチタイムからかなり遅くなっていたのですが
あちこちのテーブルで奥様方がワイワイ
店内のにぎやかなこと
アジアの食堂っぽいよ

以前何回かうかがったときとはアジアのリゾート地のカフェっぽかったのに・・・

そういえば、あの時は一人でやってきた近所の人とか
カップルとか、子連れママさんとかでした
お客様の様子でずいぶん違うのですね

きっとのんびりリゾートの雰囲気のときもあるのでしょうね

でも相変わらずお食事はおいしい!!

ここの売りは、お野菜たっぷりの日替わりメニューの数々

アプサラ定食、カレー定食、気まぐれご飯、アジアの気まぐれ定食などなど
ランチはどれも1000円以下で量も味も充分満足、コストパフォーマンスのとても良い店

どれを選ぶか毎回迷ってしまいます

おや、スープ定食なんてありますよ
前からあったのかな?気がつかなかった

本日のスープに小鉢1品、お味噌汁、おむすびが二つ
何々、本日のスープは里芋ですって

これにしよっと!!

おむすびは八穀米か玄米か選べます
二人で違う種類を選んで、1こずつ取替えっこ

玄米おむすびが塩がきいてて美味しい!

お目当ての里芋スープは、ベーコンで味付けしてるのかな?
どろどろの中につぶつぶがあって、お腹に優しそうな味でした

それにしても、お腹が膨れるなぁ
あ~満足満足


「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」
豊中市本町6-1-3 195ストリートビル1階
tel 06-6854-5188
営業時間 11:00~21:00
(ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~21:00)
水曜定休

もうひとつ驚いたこと

このブログを書くにあたって、カフェのブログ(確か以前あった)をリンクしようと
検索したら、ぞろぞろ出てくる出てくる
いろんな方のブログでの感想

すごい評判の店なんですね
知らなかった・・・・・

(結局、店のブログは見つかりませんでした)

Apsara Cafe アプサラカフェ







同じカテゴリー(豊中)の記事画像
一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ
6/12(日)~7/17(日)の予約空き状況~まちゼミ「LOVE宝塚」まだ余裕あります
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了!
6/5(日)~7/10(日)の予約空き状況~まちゼミも開催中!残席有!
まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了!
同じカテゴリー(豊中)の記事
 本日は豊中駅前バル (2016-10-29 08:02)
 一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~ (2016-06-16 18:14)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ (2016-06-12 08:08)
 6/12(日)~7/17(日)の予約空き状況~まちゼミ「LOVE宝塚」まだ余裕あります (2016-06-11 12:06)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了! (2016-06-05 07:07)
 6/5(日)~7/10(日)の予約空き状況~まちゼミも開催中!残席有! (2016-06-04 17:03)

Posted by PADMA at 11:13│Comments(0)豊中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。