オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2011年04月14日

べるで~コーヒーと緑茶のお店

豊中インキュベーションセンターで2009年に開催された経営改善塾
その同期生のお店です>>>こちら

蛍池と石橋の間
176号線から中環守口方面行きに乗る側道沿い
コーナンの手前です
うっかりすると行き過ぎそう・・・
(外観の写真撮るの忘れた)

実は、普通の喫茶店だと思っていました
そして、その傍らにコーヒーやお茶を売っているのだと・・

が、行ってみてビックリ!

どちらかというと、コーヒーの販売がメイン?

まず入り口入ったところにあるのが
コーヒー豆の棚
べるで~コーヒーと緑茶のお店

横にはそれぞれの豆の特徴や家での入れ方の説明も
べるで~コーヒーと緑茶のお店

横を見ると、緑茶や紅茶が並んでいます
べるで~コーヒーと緑茶のお店

そしてその奥が喫茶
べるで~コーヒーと緑茶のお店

早速、ブレンドを入れてもらいました
べるで~コーヒーと緑茶のお店

店内では、同期生田辺さんとその弟さん、お友達の写真展も
べるで~コーヒーと緑茶のお店

なんだかこじんまりして落ち着く空間です

で、せっかくだからコーヒーを買ってかえろうかなと
棚に近づいてびっくり!
べるで~コーヒーと緑茶のお店
この写真ではキレイに色が出ていませんが
緑色の豆ではないですか????

何と、この店は注文を聞いてから焙煎してくれるのだそうです
普通に焙煎した豆が並んでいると思いこんでいたのですが、生の豆なのですね

これが焙煎の機械
ただ今私の注文した豆を焙煎中
べるで~コーヒーと緑茶のお店

豆を選んで、それから焙煎してもらって・・・・
だいたい30分くらいかかるので
時間がないときは先に電話注文しておくと良いそうです

時間があれば、奥の喫茶でコーヒーやお茶を飲みながら、のんびり待つのもいいですよ

我が家ではペーパードリップで入れるので、もちろん焙煎した豆は挽いてもらいました

田辺さんいわく
「挽き立てなので、ガスが出るから注意してくださいね
破裂することはめったにないけど」

帰宅してしばらくしたコーヒーの袋
予想通り、ぷんぷくりん
べるで~コーヒーと緑茶のお店

あれから朝のコーヒーはこれを飲んでいます
だいたい2週間くらいで飲みきってほしいと言われて1週間ちょっと
もうなくなりそうです

また買いに行かなくっちゃ

【データ】
コーヒーと緑茶の専門店『べるで』
住所 豊中市清風荘1-5-25
tel .06-6843-1159
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 水曜日
駐車場有(店の横の細い道を入ったところ)
  
tel 06-6857-7677(火曜定休)
べるで~コーヒーと緑茶のお店





同じカテゴリー(豊中)の記事画像
一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ
6/12(日)~7/17(日)の予約空き状況~まちゼミ「LOVE宝塚」まだ余裕あります
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了!
6/5(日)~7/10(日)の予約空き状況~まちゼミも開催中!残席有!
まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了!
同じカテゴリー(豊中)の記事
 本日は豊中駅前バル (2016-10-29 08:02)
 一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~ (2016-06-16 18:14)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ (2016-06-12 08:08)
 6/12(日)~7/17(日)の予約空き状況~まちゼミ「LOVE宝塚」まだ余裕あります (2016-06-11 12:06)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了! (2016-06-05 07:07)
 6/5(日)~7/10(日)の予約空き状況~まちゼミも開催中!残席有! (2016-06-04 17:03)

Posted by PADMA at 13:21│Comments(0)豊中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。