オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2011年04月21日

食べること~生きる力

一昨日19日の笹部書店さんでのベビーリフレ講座の雑談で出た話

「昨日熱が出たと連絡があって慌てて保育所に迎えに行ったのに、
今日はもう熱も下がって、けろっとしてやるねん
あれは何やったんや~」

1歳2ヶ月になる彼女
聞くと、食用旺盛でとても良く食べるお子さんだそうです

「よう食べるから免疫力高くって・・」

そう、食べるって生きる力なんですよ

最近気になるのが、食べることに興味のない人が時々いらっしゃること
昔からそういう方はいらっしゃいましたが
特に最近増えているような気がします
特に若い人、若い男性に

食欲、性欲
人間の2大欲望はイコール生命力

何が彼らから食に対する興味を奪っているのか
とても気になります

もしそれが何らかのストレスから来るのなら
バーチャルの世界から離れてリアルな世界に向かい合って
特に自然、緑に目を向ける時間を持ってほしいなと思います

植物の生命力はすごいです
この私のブログの中でも1週間のうちに桜がどれだけ変化したことか
今やもうみんな緑の若葉になっていますものね

そして今元気真っ盛り
我が家の姫りんごちゃん
食べること~生きる力

草食系男子なんて流行っていますが
草食動物だって生きるために一日中食べ続けているではないですか

私たち人間はさすがに彼らのように一日中もぐもぐはできませんが
目から食べて、植物の生命力を身体に取り込みましょう
深呼吸をして、植物のエネルギーをもらいましょう
耳を済ませて、植物の葉ずれの音や川のせせらぎ、鳥の声など耳から生命を感じましょう


それもひとつの食欲、生命力

それに、きっと自然に触れたらおなかもすきますよ


tel 06-6857-7677(火曜定休)
食べること~生きる力






同じカテゴリー(豆レクチャー)の記事画像
精油は語る~ジュニパーベリー
トリートメントにストーンを使う事
香りは脳を直撃?!
ゆずとこうじの美容パワーは?
花粉症にスギの精油?
寝るだけでダイエット
同じカテゴリー(豆レクチャー)の記事
 精油は語る~ジュニパーベリー (2016-05-30 18:18)
 トリートメントにストーンを使う事 (2016-01-07 08:12)
 香りは脳を直撃?! (2015-10-31 08:08)
 ゆずとこうじの美容パワーは? (2014-12-20 13:03)
 花粉症にスギの精油? (2014-03-04 10:37)
 寝るだけでダイエット (2013-10-27 08:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。