オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2011年10月05日

試行錯誤

新店舗移転に当たって
施術室とカウンセリングルーム(受付&くつろぎの場)が分かれるので
当初は、BGMも別々に流す予定でした

ところが実際には、あまりにも静かなため
カウンセリングルームの音楽が施術室にも聞こえ
両方の音が混ざって落ち着かないったらありゃしない

かと言って施術室が音楽なしだと静か過ぎる
カウンセリングルームの音をちゃんと聞こえるようにすると、
今度はカウンセリングルームが大きすぎる

結局、音楽の邪魔にならない波の音を施術室に流して、
遠くで音楽が聞こえるという体制にしました

ところが・・・・・

あるお客様
「どこかで洗濯機回してるんですか?」

ベッドのすぐ下で流していたら
CDの回転音まで聞こえるのです

回転音を聞こえないくらい音量を上げると
今度は波の音がうるさいし・・・・

結局、今は別の場所に置いて波の音を流しています
とりあえずCDの回転音は聞こえなくなりました

これで快適になればよいのですが・・

もうひとつは施術室に置いてある時計のカチカチという秒針の音

これが気になるお客様がいらっしゃいました
今までの店舗だと聞こえなかったのですが
これも静か過ぎる弊害

時計は必要なのです
それもできればアナログ表示の時計
時間が一目で把握できるので

さて、こっちはどうしようか、ただいま検討中

いろいろな感覚が皆様にはあると思います
こちらも考えられる対策を考え
試してはいるのですが
さすがに1時間も2時間も横になっていると寝てしまうので
そこまでできていないのが現状です

どうか施術中の色々なこと
(音だけでなく、熱さ寒さとか明るさとか)
遠慮なく意見をお願いいたします

少しでも皆様が快適に過ごしていただけるように
出来る限りの対応をしていきたいと思っております

tel 06-6857-7677[(当日予約可(火曜除く)]
試行錯誤











同じカテゴリー(店の毎日)の記事画像
閉店後も仕事は続く・・・個人講座開催中!
まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了!
アツコスペシャル誕生!~ストーンウォーミング
パドマには妊娠中、子育て中のママさんへの情報も色々あります!
パドマは子育て中のお母さんを応援します~シッター紹介制度開始のお知らせ
私、近所の人気者やねん!~タッチケア入門受講者の声
同じカテゴリー(店の毎日)の記事
 閉店後も仕事は続く・・・個人講座開催中! (2016-10-26 10:42)
 まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了! (2016-06-01 18:49)
 アツコスペシャル誕生!~ストーンウォーミング (2016-05-02 16:14)
 パドマには妊娠中、子育て中のママさんへの情報も色々あります! (2016-04-10 16:55)
 パドマは子育て中のお母さんを応援します~シッター紹介制度開始のお知らせ (2016-04-10 16:15)
 私、近所の人気者やねん!~タッチケア入門受講者の声 (2015-08-24 09:46)

Posted by PADMA at 11:25│Comments(0)店の毎日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。