オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2012年01月19日

受験生の相棒@ローズマリー

受験シーズンですね
今年のセンター試験は色々と混乱したと新聞を賑わせています
この週末には再試験もあるとか

これから私立大学や、前期試験、後期試験
それに高校や中学受験、小学校や幼稚園受験も

そこで今日は、お勉強に役立つアロマをご紹介します

それは、ローズマリー

ハーブとしても、お料理などに使うので、ご存知の方は多いと思います
けっこう植え込みに生えていたりもしますね

このローズマリー
キーワードはリフレッシュ

その香りはすっきりとして爽やか
少し松葉の香りに似ています

ぼ~っと眠いなぁ、という時にそのシャープな香りを嗅ぐと
すっと鼻に抜けて、頭もすっきり!
眠気が去って、集中力回復!

精油を1滴ティッシュに垂らして嗅いでも良いし
(お肌につかないように注意してくださいね)
もし、生のローズマリーがあれば、葉をクチュクチュと揉んで香りを嗅ぐのも有りです

抗菌作用もあるので、風邪予防も期待できますし
勉強しすぎからの肩こり、頭痛緩和にも効果があると言われています

受験生やそのご家族の皆さん

ラストスパートのお供に
ローズマリーはいかがですか?


tel 06-6857-7677[当日予約可]
受験生の相棒@ローズマリー
















同じカテゴリー(豆レクチャー)の記事画像
精油は語る~ジュニパーベリー
トリートメントにストーンを使う事
香りは脳を直撃?!
ゆずとこうじの美容パワーは?
花粉症にスギの精油?
寝るだけでダイエット
同じカテゴリー(豆レクチャー)の記事
 精油は語る~ジュニパーベリー (2016-05-30 18:18)
 トリートメントにストーンを使う事 (2016-01-07 08:12)
 香りは脳を直撃?! (2015-10-31 08:08)
 ゆずとこうじの美容パワーは? (2014-12-20 13:03)
 花粉症にスギの精油? (2014-03-04 10:37)
 寝るだけでダイエット (2013-10-27 08:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。