オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2011年02月18日

イライラしませんか?

今日は嫌煙運動の日
1978年(昭和53年)の今日、東京で「嫌煙権確立をめざす人びとの会」が設立されたそうです

私が子供の頃は大人の男の人はタバコを吸うのが当たり前
大学生の頃は私たち女性含めて、いかにかっこよくタバコを吸うかを競っていた記憶があります

あの頃は今ほどタバコの臭いが気にならなかったような・・・
当たり前のように、周りには紫煙が漂っていましたからね

実は私、10年ほど前に花粉症になって以来、他人のタバコの煙が応える時が多々

家人は未だにかなりのヘビースモーカーですが
こちらの体調があまり良くないときには
彼がタバコをすって、その煙?がこちらに来た頃に
やたらめったらくしゃみが出ます

「あ~またタバコ吸った!!!」
「今は吸ってへん」
「いや、だからその粒子が今こっちに漂ってるんだってば!!!
タバコを吸ってもいいから、ビニール袋か何かに煙吐き出してくれないかなぁ」
「そんな無茶な・・」(と新しいタバコの火をつけ、換気扇の下に行く彼)
(タバコに火をつけるのも換気扇の下でやってよ~と内心思う私)

特に花粉症の今の季節はガチガチの嫌煙運動家になる私です

と、長々と語ってしまいましたが
長年の愛煙家の方が禁煙するのは大変

ニコチンが切れるとイライラしませんか?

またしても家人の話
長時間フライトの後降り立った空港で「やっとタバコが吸える」と思ったのでしょうね
ところが、どこもかしこも禁煙
イライラは最高潮!!!!!
あれは怖かった。
ふだん穏やかな人なのですが、もう表情が違いましたから

空港内散々探し回って、やっと見つけた喫煙所で
タバコに火をつけ、最初の一服
「ふ~っ」

みるみるうちに吊りあがっていた目が下がり
表情がゆるんだのにはびっくりしました

それ以来、彼のことを「中毒患者」と呼んでおります

禁煙中はイライラする
と言うわけで・・

本日の日替わり
イライラ解消コース
40分 3780円


じっと座っているのも苦痛なくらいイライラすることってないですか?
寝ようと思っているのに、なんか足元がいじいじしてきて落ち着かないとか
横たわっていても身体に力が入りっぱなしで疲れる。。とか

そんな時、あきらめて起きてしまいますか?
それとも、音楽でも聴いて気分転換?

今日の日替わりは、癒しの音楽に連動した振動を感じるヒーリングバイブレーションと
ゆっくりじんわりの足裏リフレの組み合わせ

ヒーリングバイブレーションは、音楽に耳を傾けているだけのつもりでも
足に加わる振動とあいまって、なんだか不思議な感覚に陥ります

「宇宙にいるみたい」とは多くのお客様の言葉

そして、その不思議な感覚のまま、足裏リフレを受けていただくことで
穏やかな気持ちを取り戻していただきます

リフレでゆっくり呼吸しましょ

イライラしませんか?

















同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事画像
彼岸の入り
花粉が・・・・(涙)
ミントの日
ありがとうの日
天使の輪の基
リフレの力で・・・
同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事
 彼岸の入り (2011-03-18 11:56)
 花粉が・・・・(涙) (2011-03-11 10:09)
 ミントの日 (2011-03-10 10:36)
 ありがとうの日 (2011-03-09 14:38)
 天使の輪の基 (2011-03-04 10:58)
 リフレの力で・・・ (2011-03-03 10:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。