オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2011年03月04日

天使の輪の基

古い日記ですが、とても元気の出るコメントをいただきました
>>>こちら

ありがとうございます

こんな私のブログをこうして読んでいてくださるんだと思うと
更に張り切って今日も元気にブログ書き書き・・

さて、先日珍しく体調をくずし寝込んでしまいました
もちろん転んでもただでは起きない私
しっかりぐっすり寝て体調だけでなく、すべすべお肌も取り戻しました。

回復し始めた頃、お風呂でシャンプーをしようとすると
あれ?地肌が痛い!!
シャカシャカがえらく痛い!!!!!
わっ!!地肌カチカチ!!!

そう頭まで凝り固まっていたのです

最近美容院でもスカルプケアなどというメニューで
地肌のお手入れの大切さを伝えていますが
本当に頭って凝るんですよ

そして、凝ると頭皮が動かなくなり、毛穴が詰まって
必要な栄養が髪に回らず、薄毛や細毛の原因になります

頭皮マッサージをすればいいのはわかっているけど
頭を触られるのは怖い、とか、触ったら(この間の私のように)痛いとかいう方は
ぜひリフレクソロジーで頭を緩めてあげてください

私もその日浴槽につかりながら、主に頭に関係する足裏しっかり触りましたよ

触るの足やんか、そんなんで頭皮ゆるむん?
と思われたあなた

緩むんですよ、これが・・

という訳で
本日の日替わり
「足から美髪?」コース
40分 3780円

フットバス+足のオイルトリートメント30分(膝下まで)

天使の輪の基








同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事画像
彼岸の入り
花粉が・・・・(涙)
ミントの日
ありがとうの日
リフレの力で・・・
寒のもどり
同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事
 彼岸の入り (2011-03-18 11:56)
 花粉が・・・・(涙) (2011-03-11 10:09)
 ミントの日 (2011-03-10 10:36)
 ありがとうの日 (2011-03-09 14:38)
 リフレの力で・・・ (2011-03-03 10:29)
 寒のもどり (2011-03-02 10:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。