オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2016年01月07日

トリートメントにストーンを使う事

50~60℃のお湯で温めた石とオイルを使ったトリートメントを総称して
ホットストーンセラピーと呼びます。

ホットストーンとして使われるのは蓄熱効果の高い玄武岩。

温めた石の遠赤外線効果、心地よさが心身の緊張をほぐします。
熱によって、末梢の毛細血管が開き、血行が良くなります。
それにより、肩や腰などのコリをより早く深くほぐすことが可能になると考えられます。

「まるで温泉に入ったようにぽかぽか気持ちいい」
これは、あるお客様の言葉です。

トリートメントにストーンを使う事

ホットストーン用の石は、肌に直接トリートメントを行えるように
お肌を傷つけないよう、滑らかに研磨されています。
そのため、熟練のセラピストの手にかかると
通常のハンドによるトリートメントと区別のつかないほど心地良いものです。

また熱によりお肌へのオイルの浸透が高まりますので、使用するアロマ精油の効果もより高まると期待できます。

私が、初めてホットストーンに出会ったのは
ベトナム、ホーチミンの空港で時間つぶしに入ったリフレクソロジー店でした。
ひざ下だけのトリートメントでしたが、
あまりの心地良さに「日本に帰ったらこれを習得したい」と思ったのが8年ほど前。

そのまま月日が流れ・・・
このたび、念願かなって、私の理想とするトリートメントを学ぶことが出来
ようやくパドマのメニューとして導入することができました。

一人でも多くの方にホットストーンの良さをしっていただきたく
しっかり行うボディトリートメント以外に
服の上から手軽に体験できるストーンウォーミング
私がホーチミンで感激したひざ下へのストーントリートメント
これらのオプションメニューもご用意いたしました。

また、ホットストーンに加えて、冷たい天然石(ローズクォーツやタイガーアイ)も使っての
ストーンフェイシャルトリートメント。

これは、元々私自身のたるんだフェイスラインのセルフケアに使おうと学んだ技術です。
温かい石と冷たい石を交互に使う事で
むくみ解消、リフトアップ、小顔効果が、通常のフェイシャルトリートメントより
即効現れるのを目の当たりにしました。
これは私より若い皆様には、もっと効果があるのではないかと
思い切ってサロンメニューに導入いたします。

また、石自体によるピーリング効果も見逃せません。
あごや額のざらつき解消に役立っています。

詳しいメニューは>>>こちらで

2016年2月10日(水)までは、特別モニター価格も>>>こちら

10周年のパドマに新しく加わったストーンメニュー
ぜひご体験ください。

トリートメントにストーンを使う事


tel 06-6857-7677[当日予約可]
トリートメントにストーンを使う事
ネット予約は>>>こちら












同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
閉店後も仕事は続く・・・個人講座開催中!
パドマのリフレクソロジーを身につけませんか?~リフレ講座の紹介
【完売御礼】若返りの妙薬~ハンガリーウォーター用ハーブセット販売!作り方つき!
パドマ閉店とスタンプカード、VIPカードのお取り扱いについて
パドマには妊娠中、子育て中のママさんへの情報も色々あります!
パドマは子育て中のお母さんを応援します~シッター紹介制度開始のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 閉店後も仕事は続く・・・個人講座開催中! (2016-10-26 10:42)
 パドマのリフレクソロジーを身につけませんか?~リフレ講座の紹介 (2016-08-18 12:34)
 【完売御礼】若返りの妙薬~ハンガリーウォーター用ハーブセット販売!作り方つき! (2016-08-16 14:48)
 パドマ閉店とスタンプカード、VIPカードのお取り扱いについて (2016-08-07 09:26)
 パドマには妊娠中、子育て中のママさんへの情報も色々あります! (2016-04-10 16:55)
 パドマは子育て中のお母さんを応援します~シッター紹介制度開始のお知らせ (2016-04-10 16:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。